平成15年09月15日(月)

わが家の「水槽の小さな住人」である"アカヒレ"に自然の力を与えるべく、近くにある台原森林公園に出かけ水草を採ってきました。
当日は天気もよく照り返しが暑いくらいでした。
この公園は息子が小さい頃によく遊びに行ったところです。
鴨や鯉、メダカなどがいました。
でも、ここには小さな水草がありませんでした。
うちの水槽には、こんなでっかい蓮の葉はとても入りません。
目を凝らすとちっちゃな稚魚が見えます。
昔はエビなんかもいたんだけどなぁ〜
中央の沼は諦めて、地下鉄旭ケ丘近くの方へ移動です。
ザリガニです。
ユックリと動いてました。
ここはなかなかよさそう!
ここのをちびっと採取しました。
本当は水面に浮いてる小さいのが欲しかったけど・・・・
【戻る】
サイトトップへ