作成開始 : 平成27年07月26日(日) 最終更新 : 平成27年07月26日(日)

linuxBeanラジオチューナでネットラジオを聞いてみた。


Vine Linux 6 では 「Rhythmbox」 でネットラジオを聞いていました。
linuxBeanではどうかな? ・・・・と思っていたところ、デスクトップ左端のメニューバーみたいなのに「llinuxBeanラジオチューナー」なるものがありました。

SHOUTcast の仕様が変わったので音楽聞くことできません。


 このアイコンをクリックします。


  ↑
SHOUTcastにあるJPOP -> 70.80.90年代を聞きたいのでこのままEnterします。

← JPOP をマークしてOKをクリックします。


  ↑
70s-90s J-pop Stream をマークしてOKをクリックします。


  ↑
再生が始まります。画面に「このラジオ局の放送を録音しますか?」(ほぅ、録音できるんだー)はとりあえず「Cancel」します。
そうすっと、ラジオ局の選曲画面に戻ります。

・・・あとは使ってみれば分かります。
なかなかによい感じで再生してくれます。


戻る

サイトトップへ