作成開始 : 平成28年05月15日(日) 最終更新 : 平成28年05月15日(日)

秀丸エディタをインストールして使ってみた。(LinuxBean)


LinuxBean には標準で LeafPad というテキストエディタがついていますが、Windows の メモ帳のようにシンプルな機能しかないので使い慣れた「秀丸」をインストールして使ってみました。
秀丸エディタはフリーソフトではなくシェアウェアなので、継続して使用するときは、送金が必要です。

ダウンロードしたバージョンによってはウイザードが違っているかもしれませんが読み替えてください。


  ↑
秀丸エディタのセットアップファイルをダウンロードします。
ダウンロード・サイトは google とかで調べてください。

  ↑
ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストールが始まります。「はい」をクリックします。
インストーラの解凍が始まります。

  ↑
「次へ」をクリックします。

  ↑
「次へ」をクリックします。

  ↑
自分は常駐使用があまり好きでないのでいつもチェックは外しています。「次へ」をクリックします。

  ↑
「次へ」をクリックします。

  ↑
「次へ」をクリックします。

  ↑
自分は後で関連付けしたいので「いいえ」選択し「次へ」をクリックします。

  ↑
「次へ」をクリックします。

  ↑
「完了」をクリックします。

  ↑
「OK」をクリックします。

  ↑
「秀丸エディタ」が起動しました。
後は細部調整ですね。よかった。

戻る

サイトトップへ