i-mode テストのページ


気まぐれに作ってみました。

「二次元バーコード」読み取りによる携帯電話(i-mode)のテストです。バーコード読み取りモードにしてカメラをバーコードに近づけてみてください。(機種によってはかなり近づけないと・・・・)
バーコードはもう少し小さくしたかったのですが、これ以下では読み取りができませんでした。

ブックマーク登録
(2004/07/22)
i-modeのテストページへのURLです。カメラを近づけると「ブックマークへの登録内容」を表示します。
ついでに、テストページへ行ってもらうとうれしいです。
テストページは、IBM HomePage Builder6.5の「iモード(503i)」(古い?)で作成してます。
i-modeの動作がわからないまま作成してます。うまく動くでしょうか。
メール連携
(2004/07/22)
カメラを近づけると「メール作成」状態になると思います。
i-modeのテストページのご感想などいただけると、とてもうれしいです。

これ何かに使えそう・・・・・ですが今のところi-modeできる携帯電話持ってないのでテストできません。
機種変更しようかなぁー 下のイメージのように見えるのかなぁ!         

上のように表示されてましたね。

平成16年11月01日(月)
i-modeのできる携帯電話に機種変更しました。NTTドコモのSO-213i(PreMini)です。
カメラがついてないので二次元バーコードの読み取りはできませんね。ですが、とっても小さく便利です。なるべく身軽にしたい私にはもってこいです。

右がいままで使っていたやつ、4年7ヵ月も使いました。左がPreMiniです。かわいいやつです。

ちっちぇー
本当にちっさいす!反射して見づらいけど大きさわかりますよね!

平成18年12月13日(水) FOMA P902i を購入しました。(前機種利用年数や各種割引の組合せで「0円」でした)・・・・老眼? PreMiniだと見えなくなったぁー
色んなことができるようになったなぁー

やっぱ反射して見づらい。

平成22年11月28日(日) aoiserver 管理人様より下記画像を頂戴しました♪

機種は「sftbank 816SH」とのことです。

サイトトップへ