親父の見舞い(2006/04/01)


親父のお見舞いを兼ねて日帰りで横手にドライブしてきました。前回バスで一泊二日で行ったのですが、月曜日にすごく疲労感が残っていたため車で日帰りなら日曜日はゆっくり休養できると思ったからです。出発は 7:30、帰宅は21:00 で走行距離が約350Kmでした。

放射線治療が始まって3日目くらい。食欲がわかないので、この日の食事はほとんど食べなかったそうです。
そうだと思ったので「フルーツゼリー」を買っていきました。
「これ、食べるか?」と出してあげたらガバッと起きてパクパク食べていました。よほどおいしかったようです。

 道の駅「岩出山」です。ここで、かけそば(300円)を食しました。

鳴子へ向かう途中を車中から!。今週降った雪で山は白いです。
 おお、ブレてしまっている。

 鬼首付近、道路脇の雪がすごいですね。

 向こうに見える光はトンネルの出口です。
 宮城と秋田の県境付近!まだ雪がたくさん!!!
道の駅「おがち」!
 この後、十文字で「十文字ラーメン」食べました。うまいっ!!
 親父が入院している病院です。

土産に買った花です。コップに生けて少し華やかになりました。

 国道107号線ぞい「道の駅 さんない」にあるおそばの店!
錦秋湖です。偶然に列車が走っているのが見えました。

道の駅「錦秋湖」です。夕方なのでほとんどお客さんいませんでした。
 北上市周辺のコンビニで! 夕陽がキレイでした。

やっぱ疲れた!
今度は、また二週間後です。

【戻る】

サイトトップへ