岩泉町(龍泉洞)〜宮古(浄土ケ浜)〜遠野(かっぱ淵) (平成17年07月16日[土])


かなり久しぶりに長距離日帰りドライブをしました。
念願の龍泉洞で神秘の地底湖という別世界に触れ楽しかったです。
また、浄土ケ浜で極楽気分になり、遠野で誰もいないかっぱ淵を見てきました。
珍しく疲れもなく快調に運転できました。全走行距離は約450Kmです。


・R455沿いにある岩洞湖です。中州のような島があり中央に鳥居が見えました。
 本州最厳寒の地とのことで、真冬には凍った湖面を歩いて渡れるのかも知れません。

・岩洞湖レストハウスです。ざるそばをいただきました。

・半鐘が珍しかったので・・・・・・
・廃屋です。昔誰かが住んでいたと思うと侘しい気がします。
 こういうとこ見るのが好きですね。
・早坂高原レストハウスです。ソフトクリームをいただきました。
・同じく早坂高原。
待望の岩泉町「龍泉洞」です。後ろ向きの若者はわが息子です。
・洞窟入口

あれ、見たことある人が・・・って、うちのかあちゃんでした。

アイスコーヒーをいただきました。とても暑い日でしたね。
これで300円はちっと高くないかい?
・「さぁー入るぞ」って寒いくらいの冷気が!半そでで大丈夫だろうか?
誰かがコインを投げています。カメラが古いせいか神秘的な色合いが出ていない!

おっ、少しいい感じでないかい!

これは天井です。落ちてくるしずくが写っていますね。
亀石です。

あれ?何だかよく分かんないや!

何となく雰囲気出てますけど、いまいちですね。水中からライトアップしてくれてればもっとよく見えるのにーーーー消えてましたね!ライト!!

続きはこちら


なんかいいとこいい景色

サイトトップ