奥松島→猫洞窟(?) (平成16年12月30日[木])


久しぶりに家族3人でドライブしました。
息子の提案でずーーーーっと前に偶然発見した「猫洞窟」です。


・雪が降った翌日、松島「五大堂」です。走る車からファインダーのぞかずに撮影しました。ちっとボケてます。

・これは、助手席から息子が撮影したものですね。

・奥松島の海岸です。ここは砂が硬く波打ち際まで車で入ることができます。夏には釣り人の車で一杯になります。
海にはウォーターバイクやヨットサーフィンを楽しむ人達で賑わいます。
この日は、釣り人の車一台だけでした。
・ゴミもあまりなくて・・・・・・
・ここが「猫洞窟です」。雪の道に二匹分の新しい猫の足跡がありました。ずーーっと前に来た時は春だったので、子猫を含む沢山の猫達が出迎えてくれました。
・写真ではちと見づらいですが、右の方に記念碑みたいのがあって、それを見ると大正13年がどうたら書いてました。何かの目的で掘ったもののようです。
軍事利用かもしれません。

・洞窟の上の方は道があるような気がします。

「松島バイオ株式会社」・・・・うーん何の会社でしょう。以前は無かったような・・・・祭壇まであるし!

・うーん、やっぱり写ってないや!真中らへんに巨大な柱が2本たっています。まるで何かの発射台のようなものに見えました。
何だったのでしょう。奥松島・・・不思議な地域です。


なんかいいとこいい景色

サイトトップ