作成開始 : 令和2年03月17日(火) 最終更新 : 令和5年07月16日(日)

居間のフローリング・カーペット取替え


わが家の居間はずーっと前(恐らく12年くらい前)にフローリングカーペットを購入し畳の上に敷いている。
そろそろくたびれてきたのと汚れで居間全体が暗く気持ちも暗く感じるようになってしまった。
特に、自分はいつも裸足で歩いているが、板と板の隙間が広がって足裏の皮膚を挟むようになり危険な状態になってきた。
そこで、新品を購入して気分転換を図るべく取替えしてみた。
    ↓
交換から3年4ヶ月経過しかなり痛みが激しいので新しいのと交換しました。
記事は一番下にあります。

1.取替え前

    ↑
かなりの劣化です。
ねずみ色の部分は板そのものが壊れてしまったので防水テープで保護しています。


    ↑
テーブルの下付近


    ↑
台所と居間の堺付近です。


    ↑
テーブル下とテレビの近く、汚い感じに見えてしまっています。


2.購入した製品
ウッドカーペット コルクカーペット フローリング 低ホルマリン 軽量タイプ おしゃれ 木製 フローリングマット 室内 リビング 部屋 リフォーム 。フローリングカーペット ウッドカーペット 団地間 6畳 ナチュラル色 242×345cm 2梱包タイプ 抗菌 防臭 低ホルマリン 6帖 フローリング リフォーム

12,980円×1個 = 12,980円(税込み)
送料 2,000円
合計 14,980円 (クレジット払い)

注文 : 3月6日(金)    受取 : 3月12日(木)    注文・発送時に時間指定できなかったのですが、佐川急便 仙台営業所へFAXして16:00〜18:00の配達指定をお願いしました。

注文翌日から少しずつ物を応接間等に運び交換の準備をしました。

取替えは、3月14日(土) 妻が通所で息子が休みの日に息子に手伝ってもらい実施しました。
それまでの物は1枚物なので外すのに苦労しました。
軍手に厚手の靴下で指挟んで怪我しないよう慎重に作業しました。
新しい物は2枚物なので安全かつ楽に作業できました。


3.取替え後

    ↑
きれいです。気持ちが明るくなりました。


    ↑
こんなに違います。


    ↑
おぉーーいい感じです。


    ↑
テーブルの下のマットは別途新しくしようと思います。
購入・交換してよかったです。


令和5年07月15日(土)  息子に手伝ってもらい交換しました。


    ↑
2枚モノで作業は楽なのですが、車椅子通るので真ん中がずれるので透明な補修用テープで繋げてました。
しかし、すぐに汚れてしまいますし微妙に真ん中がズレてきます。
板幅5cm、厚さ4mmなので、板剥がれがひどくなってきました。


    ↑
補修テープが汚れてみっともないですね。


    ↑
板割れたり、ハガレたりと劣化が目立ってきました。

Amazonで購入しました。26,180円です。(報酬案件の報酬 : 5,000円ギフト券  よりそうeネット : 5,000円ギフト券  クレジットカード : 16,180円)

Asia-kobo by ELEMENTS 軽量 ウッドカーペット 江戸間 6畳用 約260×350cm GA-70シリーズ 1梱包 板幅ワイド7cm GA-70-E60ivory アイボリー [並行輸入品]
ASIN: B010HQX0QC

    ↑
現在在庫切れです。
この商品の再入荷予定は立っておりません。・・・・になってた。


    ↑
板幅7cm、厚さ5mm 美しく敷くことができました。
作業は重くて大変だけどやっぱり1枚ものは美しいです。


    ↑
スッキリしました。
江戸間サイズなのでピッタリです。


戻る

サイトトップへ