●自宅サーバー関係・・・・・私が訪問したりお世話になったりした自宅サーバーのサイトです。※(すいませんが)番号は作成順です。

リンク切れはご容赦ください。
最近は blog や CMS に移行しているサイトが多いです。(takaqは話題性に乏しいので今のスタイルでいきます)

1 「鷹の巣」の自宅サーバー "「鷹の巣」の自宅サーバー"さんです。(2002.06.01)・・・とさせていただきました。
2 SAOさんです。「自宅サーバー全国マップ」があります。・・・とさせていただきました。
現在は閉鎖されましたが全国マップはあります。(2006.01.05)
3 Dream-Seedさんです。自宅サーバー管理者へ100の質問発案サイトです。
4 connect24h.net connect24h.netさんです。 Windowsでのホームサーバー関連コンテンツあります。
5 ryujin's Home Serverさんです。モデルカーPC面白いです。インターネット放送局を持つ会?
6 Hayato.netさんです。Home Server Serchやフォーラムなど様々な記事があります。(2003.05.17)
7 Susumu Web Susumu Webさんです。トップページがとても美しい!
8 「さっくんのホームページ」さんです。 〜8代目カローラ〜
9 ひらぽんさんです。アウトドアのコンテンツが充実してます。
10 Linuxで自宅サーバー かめさんのサイトです。
11 HuonPine さんです。「自宅に手作り発信局」を作りましょう。内容充実してます。
12 からねっと dot こむ さんです。 かえるコレクションがすごいです。
13 Kzwind(風を感じて〜) 「自宅サーバー構築」丁寧です。Outdoorコンテンツあり。好感持てます。
14 OverHeadZ.COM OverHeadZ.COMさんです。うちの構築でもお世話になりました。Webminの設定あります。
15 Ryos.infoさんです。自宅サーバー構築にかける意気込み凄いものがあります。
総務省に届出し「有料リンタルCGI」など運営されています。
16 Hekemoko World Hekemoko Worldさんです。FreeBSD+Apache+PHP+PostgreSQLの自宅サーバーです。
17 隼ネットさんです。自宅サーバーの他に旅行記や電気のABC&110番なんか面白いです。
18 House Server Hight-Mountainさんです。道楽でやっている自宅サーバーサイトとのこと。
19 hirosuke.comさんです。シンプルですけど中味の濃いコンテンツです。
20 大楽毛ドットコム 大楽毛ドットコムさんです。大楽毛(北海道)の自然、産業、町内会の活動状況等あります。
21 JH-homes JH-homesさんです。「もより家電コンサルティング」ユニークです。北海道の風景よいです。
22 kajukaju.netさんです。Solaris9、RedHatLinux9でホームネットワークを構築しています。
23 タモチャン ドット コム tamochanさんです。サーバー構築などの記録が整然と記載されてます。
24 SaKuRa WOKSさんです。Works(Windows2000実験室、じっけんしつ etc)よいです。
25 tukaさんです。RedHat Linuxで構築されてます。これからが楽しみなサイトです。
ページがだんだんと洗練されていってます。
26 「さきとバニラ」さんが運営しているページです。とても親切で丁寧なコンテンツです。
サーバーレンタルされてますが、ご利用者の皆様にはとても親切なサイトです。
27 わが故郷「秋田」でサイト運営されてます。Windows2000 Professionalで構築されてます。
28 オリジナルの音楽とドラマを配信する夢をお持ちの"おみつたかし"さんのサイトです。
ただいま自宅サーバー公開実験中とのこと。(2003.07.09)
29 グラフィックとサウンドがすばらしい sion さんのサイトです。(2003.07.31)
30 ホームサーバー ストリーミング【LIVE】 ビデオオンデマンド映像や音楽を配信されてます聞疑始(ぶんぎし)さんのサイトです。ページがとっても美しいです。
(2003.09.21) 平成18年 2月10日(金) 永眠されました。心からご冥福をお祈りいたします。
31 佐藤家(Satouke) 隣県である福島県原町市でサイト運営されてますYOSHIHIKOさんのサイトです。
PC歴3歳からという方です。(2003.09.21) ・・・・・2006.02.25 サイト閉鎖しました。
32 レンタルスペースを運営している管理人:まさくんのサイトです。色々なことに挑戦されています。サイト運営にかける並々ならぬ意気込みを感じます。(2004.04.08)
33 鬼瓦実験室 管理人 : demonさんのサイトです。Ubuntu Linux で公開されてます。
うちにも、よくお出でくださり貴重な情報をいただいてます。(2006.11.26)

2013/06/16(日) PCクラッシュのためついに自宅サーバー閉鎖とのことです。
以後はレンタルスペースで細々と情報発信していくとのことです。-> 鬼瓦の井戸端会議
34 朱の鳥 〜 Linux Free Soft Library 〜 情報投稿型の Linux Unix 無料ソフトリンク集。導入・操作がいまいちわかりにくいLinux ソフト。ソフト検索・導入事例の書込み情報サイトです。(2005.10.17)
35 ホームサーバーななえ 管理人 keiさん 「FedoraCoreの図解によるホームサーバー設定」が詳しく書かれています。
思わず「FedoraCore」やってみたくなります。(2006/02/18)
36 Fedoraで自宅サーバー構築 「FedoraCore」の構築に関する情報量が凄いです。ついでにアクセス数も凄い! (2006/02/28)
稼動時間のスクリプトを使わせていただきました。
37 黒ラブちょこのページ 管理人:おちょこ さんの「黒ラブちょこのページ」です。XOOPSで公開されています。
かなり洗練され、綺麗にまとまっています。 (2006.04.14)
38
    ↓
管理人「K-Master」さん 「子供の頃隠れ家を作って遊んだ、スパイ基地の世界!!」という想いで公開、ただひたすら、「楽しみながら自宅サーバー運営をして行きたい」と願っているとのことです。(2007.05.05)
       ↓
管理人「蓮(れん)」さん。2012年4月5日(日)に「自さばらんど」として復活です♪ (2012/05/09)
39 「自宅LAN構築の宇宙(せかい)〜自宅サーバー構築、DVDレコーダーのリモート予約〜」
Windows、Linux、FreeBSDなどとても役立つ資料満載のサイトです。必見! (2009/11/21)
40 マルボロのウェッブサイト 岩手県のマルボロさんです。
VineLinux 、テンプレートを使ったトップページでサイト運営されています。(2010/09/12) 
41 masaの自宅サーバー構築 管理人 masa さんのサイトです。fedora11でサイト運営されています。
サーバー構築のドキュメントが丁寧に作成されています。(2010/09/12)
42 自作PCにWINDOWS鯖で群馬県太田市にて運営されている「鯖ヲタク」さんのサイトです。中学に入学して鯖を立てて早や二年との事です。
黒を背景にスッキリとしたコンテンツ公開されています。(2012/06/23) ・・・とさせていただきました。

サイトトップへ