●自宅サーバー関係・・・・・私が訪問したりお世話になったりした自宅サーバーのサイトです。※(すいませんが)番号は作成順です。

リンク切れはご容赦ください。
最近は blog や CMS に移行しているサイトが多いです。(takaqは話題性に乏しいので今のスタイルでいきます)
ほぼ、全てのサイトが公開終了しています。

1 「鷹の巣」の自宅サーバー "「鷹の巣」の自宅サーバー"さんです。(2002.06.01)・・・とさせていただきました。
2 SAOさんです。「自宅サーバー全国マップ」があります。・・・とさせていただきました。
現在は閉鎖されましたが全国マップはあります。(2006.01.05)
3 Dream-Seedさんです。自宅サーバー管理者へ100の質問発案サイトです。
4 connect24h.net connect24h.netさんです。 Windowsでのホームサーバー関連コンテンツあります。
5 ryujin's Home Serverさんです。モデルカーPC面白いです。インターネット放送局を持つ会?
6 Hayato.netさんです。Home Server Serchやフォーラムなど様々な記事があります。(2003.05.17)
7 Susumu Web Susumu Webさんです。トップページがとても美しい!
8 「さっくんのホームページ」さんです。 〜8代目カローラ〜
9 ひらぽんさんです。アウトドアのコンテンツが充実してます。
10 Linuxで自宅サーバー かめさんのサイトです。
11 HuonPine さんです。「自宅に手作り発信局」を作りましょう。内容充実してます。
12 からねっと dot こむ さんです。 かえるコレクションがすごいです。
13 Kzwind(風を感 じて〜) 「自宅サーバー構築」丁寧です。Outdoorコンテンツあり。好感持てます。
14 OverHeadZ.COM OverHeadZ.COMさんです。うちの構築でもお世話になりました。Webminの設定 あります。
15 Ryos.infoさんです。自宅サーバー構築にかける意気込み凄いものがあります。
総務省に届出し「有料リンタルCGI」など運営されています。
16 Hekemoko World Hekemoko Worldさんです。FreeBSD+Apache+PHP+PostgreSQLの自宅サーバーです。
17 隼ネットさんです。自宅サーバーの他に旅行記や電気のABC&110番なんか面白いで す。
18 House Server Hight-Mountainさんです。道楽でやっている自宅サーバーサイトとのこと。
19 hirosuke.comさんです。シンプルですけど中味の濃いコンテンツです。
20 大楽毛ドットコム 大楽毛ドットコムさんです。大楽毛(北海道)の自然、産業、町内会の活動状況等あります。
21 JH-homes JH-homesさんです。「もより家電コンサルティング」ユニークです。北海道の風景よいで す。
22 kajukaju.netさんです。Solaris9、RedHatLinux9でホームネッ トワークを構築しています。
23 タモチャン ドット コム tamochanさんです。サーバー構築などの記録が整然と記載されてます。
24 SaKuRa WOKSさんです。Works(Windows2000実験室、じっけんしつ etc)よいです。
25 tukaさんです。RedHat Linuxで構築されてます。これからが楽しみなサイトです。
ページがだんだんと洗練されていってます。
26 「さきとバニラ」さんが運営しているページです。とても親切で丁寧なコンテンツです。
サーバーレンタルされてますが、ご利用者の皆様にはとても親切なサイトです。
27 わが故郷「秋田」でサイト運営されてます。Windows2000 Professionalで構築されてます。
28 オリジナルの音楽とドラマを配信する夢をお持ちの"おみつたかし"さ んのサイトです。
ただいま自宅サーバー公開実験中とのこと。(2003.07.09)
29 グラフィックとサウンドがすばらしい sion さんのサイトです。(2003.07.31)
30 ホームサーバー ストリーミング【LIVE】 ビデオオンデマンド映像や音楽を配信されてます聞疑始(ぶんぎし)さんのサイトです。ページが とっても美しいです。
(2003.09.21) 平成18年 2月10日(金) 永眠されました。心からご冥福をお祈りいたします。
31 佐藤家(Satouke) 隣県である福島県原町市でサイト運営されてますYOSHIHIKOさ んのサイトです。
PC歴3歳からという方です。(2003.09.21) ・・・・・2006.02.25 サイト閉鎖しました。
32 レンタルスペースを運営している管理人:まさくんのサイトです。色々 なことに挑戦されています。サイト運営にかける並々ならぬ意気込みを感じます。(2004.04.08)
33 鬼瓦実験室 管理人 : demonさんのサイトです。Ubuntu Linux で公開されてます。
うちにも、よくお出でくださり貴重な情報をいただいてます。(2006.11.26)

2013/06 /16(日) PCクラッシュのためついに自宅サーバー閉鎖とのことです。
以後はレンタルスペースで細々と情報発信していくとのことです。-> 鬼瓦の井戸端会議
34 朱の鳥 〜
                  Linux Free Soft Library 〜 情報投稿型の Linux Unix 無料ソフトリンク集。導入・操作がいまいちわかりにくいLinux ソフト。ソフト検索・導入事例の書込み情報サイトです。(2005.10.17)
35 ホームサーバーななえ 管理人 keiさん 「FedoraCoreの図解によるホームサーバー設定」が詳しく書かれています。
思わず「FedoraCore」やってみたくなります。(2006/02/18)
36 Fedoraで自宅サーバー構築 「FedoraCore」の構築に関する情報量が凄いです。ついでにアクセス数も凄い! (2006/02/28)
稼動時間のスクリプトを使わせていただきました。
37 黒ラブちょこのページ 管理人:おちょこ さんの「黒ラブちょこのページ」です。XOOPSで公開されています。
かなり洗練され、綺麗にまとまっています。 (2006.04.14)
38
    ↓
管理人「K-Master」さん 「子供の頃隠れ家を作って遊んだ、スパイ基地の世界!!」という想いで公開、ただひた すら、「楽しみながら自宅サーバー運営をして行きたい」と願っているとのことです。(2007.05.05)
       ↓
管理人「蓮(れん)」さん。2012年4月5日(日)に「自さばらんど」として復活です♪ (2012/05/09)
39 「自宅LAN構築の宇宙(せかい)〜自宅サーバー構築、DVDレコーダーのリモート予約〜」
Windows、Linux、FreeBSDなどとても役立つ資料満載のサイトです。必見! (2009/11/21)
40 マルボロのウェッブサイト 岩手県のマルボロさんです。
VineLinux 、テンプレートを使ったトップページでサイト運営されています。(2010/09/12) 
41 masa の自宅サーバー構築 管理人 masa さんのサイトです。fedora11でサイト運営されています。
サーバー構築のドキュメントが丁寧に作成されています。(2010/09/12)
42 自作PCにWINDOWS鯖で群馬県太田市にて運営されている「鯖ヲタク」さんのサイトです。中学に入学して鯖を立てて 早や二年との事です。
黒を背景にスッキリとしたコンテンツ公開されています。(2012/06/23) ・・・とさせていただきました。

サイトトップへ