<WBR>タグ

<WBR>

■改行を禁止するタグ<NOBR>タグ内でこのタグを記述すれ ば改行をする事が出来るようになります。

<WBR>はNetscape Navigatorが独自に追加したタグで、<NOBR>〜</NOBR>で自動改行をさせないようにした箇所の中で、改行して も良い位置を指定します。(NOBRのページも参照ください)

ただし、<WBR>タグは改行位置の候補を指定するだけなので、必ずその位置で改行されるわけではありません。
実際に改行す るかどうかはブラウザやテーブルの横幅に応じて調整されます。


【実行結果】

仙台は今日は晴れでした。でも風が冷たかったです、明日も晴れるといいなぁ。なんだか知らないけど心が 寂しいです。春なのに・・・・

上の【実行結果】のソース

<NOBR>仙台は今日は晴れでした。でも風が冷たかったです、<WBR>明日も晴れるといい なぁ。<WBR>なんだか知らないけど心が寂しいです。春なのに・・・・ </NOBR>