この日の朝、私がまだ眠気マナコでベッドの中にいると、ダンナが珍しく「山形にそば食い行こうか?」のお誘い!!!
「やっほー」とばかりにイソイソと支度してドライブに向かったのでした。
河北町にある「一寸亭本店」で私は「冷たい肉きしめん」、ダンナは「冷たい肉そば」を食べたの!!!
久しぶりで「おいしい、おいしい」の連発でした。
その後で、「まだ昼だし体調も良いから東沢バラ園まわって行こうか!!!」もちろんOK
そこで撮ったのが下の写真です。ここで買った「バラのジャム」おいしいです。
東沢バラ園(山形県村山市)
ここで食べた「バラ・アイス」もおいしかったわ!
ここにカマキリがいます。
幾多の苦難を乗り越え、よくぞここまで大きくなったものですぅ〜
 でも、もうすぐ冬ですね!
【戻る】
ここは帰りの峠です。
本物の景観は再現できないですね!
検索エンジンなどからこのページに直接来ちゃった方は ここ をクリックしてください。