ちえちゃんのパソコン日記・・・・・・・・・・・・・・・ 平成14年 8月分                       【戻る】


8月31日
今日は歩いてセントラルプラザまで行って昼のご飯と夜のおかずを買いに行きました。
私はめずらしくりんごが食べたくてひとつだけ買いました。(夕食後のデザートで食べたらとてもおいしかったです。)
帰りに裏の川つぷちを歩いて下を見たらカモが気持ちよさそうに泳いでいました。脇にはコスモスが満開でした。
わが家にも植えたくなりました。そのうち種をかってうえよーっと!
今日はわりと涼しくて歩きやすかったです。

今日のカラオケはZARDです。いっぱい練習しました。
少し歩いたから、今夜はぐっすりかな。東京から妹夫婦がきて一泊するそうです。たのしみです。


8月29日
今日はとっても暑かったのですが私の病院とおとうちゃんの病院にいってきました。
一緒に買い物に行って二人でダイェットです。
お肉と甘い物は取らないことにしました。
六時前すごくお腹がすいて(ちょっとだけ:ちくわ1個)つまみぐいをしました。
健康な証拠!


8月28日
今日はやっと近くの八百屋まで野菜を買いにいきました。
日中はカラオケで夜空とかブルーライトヨコスカとかうたいました。
とってもバランス良く、夜は秋刀魚と野菜です。
大根おろしをつければもっとよかったです。
ワードで里香にお礼のお手紙を書きました。文書はここをクリックしてください。


8月27日
今日は買い物に行くのも面倒くさく近くのコンビニで済ませたら野菜が全然出ていないのでおこられました。
少し考えなくちゃいけないな、、、、と思いました。明日は野菜をつけてバランスのとれた献立を考えよう。

クラス会の時の友達が、わが家に近いうちに遊びにきたいようなことをいっていました。
今週はお互いに都合がつかなかったので、9月4日(水)に来てもらうことにしました。
おとうちゃんに逢いたいといっていたから写真でも見せようかと思っています。

水槽の中のコッピーにえさをやりました。
よろこんでいたよー

この頃少しマンネリ化したし、ホームページビルダーの基本的な使い方は慣れてきたので「ワード」の練習を始めることに
しました。
初めての文書はここを クリックしてください。(ただしワードを持っている人に限ります)


8月26日
今日は少し曇り空でしたが折たたみの傘を持って大学病院までタクシーでいってきました。
お昼は大好きな、ホットケーキとメロンソーダ水でした。(本当は食べてはいけないものであります。)
おまけに今日はカレーライス、内科の先生ごめんなさい。
あとはしないからね。
明日はかの有名なセントラルプラザまで歩いていこうかな。
なんとなくいいきぶんだな。


8月25日
朝から草取りをしました。よい天気で暑さがぶり返しているので汗を一杯掻きました。
秋の虫やいろんな花が庭に咲いていました。
少し顔が引き締まったようです。エヘヘ
おとうちゅんにすこしきれいになったんじゃないか・?といわれ、すこしいいきもちになりました。

お腹がたまらなくすいてきたので、今日はジョイフルに行ってお昼ご飯をたべました。
いつまでも、若くてきれいでありたいわねー。

明日は眼科の検査です。「一人で行ってこい」と言われました。トホホホホホホホ!
行ってきます。


8月24日
今日は皆休みだったので吉野屋の牛丼を皆で食べにいきました。
それから買い物をし、帰ってきました。
今日の晩御飯はさんまでした。
すこしまた太ったー今日は土曜日面白いテレビもないしね、、、、、、。


8月23日
今日は洗濯物をほしたり近くの八百屋まで買い出しにいってきました。
お隣にいって写真をみせたり(クラス会の)してました。
夜は皆であんかけ焼きソバでーす。
洗濯物はまだかわきません。


8月22日
今日はずっと家にいました
カラオケで「瀬戸の花嫁」、「メリージェーン」、「ろくでなし」とか「知床旅情」など練習していました。
ビデオは「わらっていいとも」の増刊号です。
サンクスから飲み物を買って夜は冷やし中華です。
同級生の川村さんが無くなって一年目ですがばけてでてきたらどうしょう・・・・
だけどあの人は大丈夫気持ちがやさしいからね。


8月20日
昨日台風がくると思ったのですが今日は晴れました。
久しぶりのお天気なのでセントラルプラザまでいってチョコパフェをたべてきました。
おいしかった。
裏の塚本さんの家ではお孫ちゃんたちも帰って静かです。
今夜はすっかり秋の風景です
涼しくてドラマで雪女をやっていたのですが私は怖くて隣の部屋でステレオを聞いていました。


8月19日
昨夜家のお父様のいびきの大合唱で一晩ねむれなかったので朝の目覚めが悪くって朝からくたびれてしまいました。
おぼんのドライブのつかれかな・・・・・・。
そしたら今度は19日なのに、26日眼科の日なんていって大騒ぎしました。
台風が明日来るので雨が降ったりやんだり大変な一日でした。
秋田の2日目花巻で宮沢賢治の記念館と羅須地人協会を見てきました。
結構疲れるー
今日はそんなわけで一日中内にいました。
水槽の中のえびが竜飛しました。(少し大きくなったかなー)


8月15日
明日、送り盆ですので秋田にいってまいります。
今日はそんな訳で一日中うちにいました。
退屈でした。
水槽の中のコッピーもえびもとっても元気です。


8月13日・・・・・・お盆
今日はとてもいいことがふたつありました。
まず、一つ目はおとうちゃんが会社からたまたま早く帰って来たので、かの有名なセントラルプラザに自動車で行ってパーマ屋さんに
私をおいてって待ってもらい、後は二人で夕食の買い物を済ませ、また自動車で帰りました。
夕食は家で生そばを食べました。
私のお母様から笹かまと、炊き込み御飯をもらいました。(後からたべよう)
おとうちゃんは後から床屋にいきました
おとうちゃんが床屋から帰ってきてから皆で冷たい生そばをたべている最中にライフコーディネートマガジンからアンケートにお答えし
た件で化粧品のサンプルをいただきました。(河北アルファのアンケート)
私あてでびっくりしました。
もらいものってウレシイね!
あっ・・・スカパーのカラオケ始まるのでここまでにしょ〜っと!


8月12日
久しぶりにまた始めて見ました。
10日に一泊で秋田に行ってきました。
暑いかなぁ・・・・・・。と思ったら、雷がなって帰りは、雨でした。
数々のお土産をもらい、とっても満足です。西瓜とか、茄子とか、とうもろこしとか、体にいいものだけをもらってきました。
それなのに、ジュースが入っていないとかわがままばかり言ってお母様すみませんでした。   
だけどおいしいおすいとかまぐろのトロとかお米は秋田小町でした。
にんにくで食べたのでおなかがパンパンになるくらい、たべました。
またリバウンドしたあー・・・・・・。
今日はとっても涼しいので一杯書けました。


8月7日
ここんとこ暑いのでお休みです。
なぜって? それは私のパソコンがエアコンの無い部屋にあるからです。


8月5日
このあいだのクラス会はとても楽しかったです。あんなに盛り上げてくれるとは夢にも思いませんでした。
ちゃんとスピーチもできたし、二次会のカラオケも、ものすごく盛り上がりました。
3年後4人で幹事です。今度は、一泊にしたいね〜なんて言ってました。楽しみ
行ってよかった。すこしおなかが出た。やばいーあしたからダイエットしなきゃ!
13日頃に秋田(おとうちゃんの実家)に行くそうです。
これも楽しみ。
今日は午前中病院で、早く終ったので家でお昼を食べました。
秋田のお母様からいただいた大きな「なす」と「とうもろこし」をさっそくふかしてたべました。
おいしかったー


8月4日
「やまがた花咲くフェア(寒河江会場)」に行ってきました。
山形はとっても暑かったです。汗だくになりながら、色々な花やガーデニングのセットを見てきました。
一杯歩いたので、明日の検査(内科)結果が期待できるぞ〜ムフフ
この二日間、とても充実した休日でした。・・・・疲れたので寝ます!


8月3日
今日はクラス会、楽しかった〜 クラスの皆さんありがとうございました。
おかけでさまで、とても楽しい一時を過ごすことができました。
掲示板の書きこみやメールで情報交換しましょうね!
色々書きたいけれど疲れたので明日にする。


8月2日
いよいよ明日待ちに待ったクラス会です。スピーチうまくできればいいなあ、、、、、、。
今日はそんなわけでかの有名なセントラルプラザいってシャンプーとブローをしてバックをかってジョイフルでをたべてきました。
すごく体調がいいので明日は元気にいけるとおもいます。


8月1日
今日は午前中暑い中を病院に行って三木さんにあってきました。{調剤薬局の)伝言メッセージをくれるそうです。
楽しみです。
家にとても可愛いハムスターとみみずくちゃんが私のベットにいます。{誰にもあげないもんねー)
100円なんだけど可愛いよ
暑いと料理に困ってしまって・・・・・・・。おそうめんばかりではね。酢のご飯でいなりなんかどうかしら?
それからにんにくでかつおのたたきなんかもいいわね。
やくみをいっぱいつけて・・・・・・・。

【戻る】