ちえちゃんのパソコン日記 平成14年7月分                             【戻 る】


7月30日
今日はすごく暑かったけどどうしてもジョイフルに行きたくて一人で食べてきました。
ペッパーハンバーグを食べました。
後は家にいたのですがおとうちゃんが土産にお花と桃とアボガドを持ってきました。
その前に母から金ピカの小さなサイフとブルーのバックをもらいました。
今日は良い1日でした。
夜はみんなで冷やし中華でした。暑い暑い夏がやって着ました。


7月29日
今日はコッピーにえさをあげました。
母が隣から来たのでクラス会に着ていく服を来て見ました。(似合うよ)とのことでした。
やっとやることも見つかりこれが終ったらアイロンかけでーす。
頭の中はクラス会のことでいっぱいです。
ワンピースを買ってもらったのですがすごいきにいってどこへ行くにもそれをはなさないことでしょう。
金曜日に髪をやって土曜日ニクラス会です。晴れるといいね。


7月27日
今日はすごく暑かったのですが地下鉄で広瀬通りまで行き降りて三越でクラス会のワンピースを買って来ました。
少しやせてLサイズが着れるようになりました。(よかった〜クラス会が楽しみでーす。)
汗を一杯かいて、気持ちが良かったです。アイスコーヒーを飲んだらすごいおいしく、お昼にはきのこスパゲッティーを食べて
また地下鉄で帰ってきました。
たまには地下鉄で出かけるのもいいなぁ
夜はおとうちゃんの手料理で豚シャブでした。(私より上手かな?)


7月25日
今日は久しぶりにセントラルプラザに行って来ました。
久しぶりにジョイフルに入りました。
とても涼しくてクリームソーダーを飲んできました。
まだ雨上がりは、蒸し暑いね
ちょっと外にでただけで暑く少しあせをかきました
やっぱりからっとした日に外へ出たいですね。


7月24日
今日はずうっうっと家にいました。そしてコンビニに行ってお買い物をすませて軽い掃除をしました。
あとビデオを見て(笑っていいとも)を見てました。
何か書くことはないかな?
水槽の中のコッピーはとっても元気です。行ったり来たりして泳いでいました。
誰かえさをやったんじやぁないかと時々心配になります。
そろそろ私も外に出ないとストレスがたまっています。
歩きたくってしかたがないです。体重をどうしても減らしたいのです。
8月3日のクラス会が楽しみです。8月2日に髪の毛を整えてその前にワンピースを買ってきます。
合うのがあればいいなぁ・・・・・・・・


7月23日
今日はやっと梅雨が空けたのでしたが曇り空なので外にはでませんでした。
なかなか体重が下がりません。
運動不足なので明日は外にでます。
今日はビデオとカラオケで一日が終わりました。うふふふふ


7月22日
昨日うとうと思っていたのですがとっても疲れてしまい休んでしまいました。
急に暑くなったせいかな今日も暑かったね
母の古希も無事済み少し感激しました。やっぱりホテルはいいですね。
久ぶりにサウナに入り汗をながしました。とっても良い宿でした。
東京の妹も来て一泊しました。クラブでカラオケして妹やおとうちゃんとデュエットしました。曲目「恋のフーガ」と「麦畑」です。
今度一度二人で来ようねと約束しました。


7月19日
明日いよいよ家の母の古希祝いです。
東京から妹夫婦もくるそうです。場所は秋保の岩沼屋ホテルです。
泉のジャスコに行って(午前中)おとうちゃんが私のお洋服を見立ててくれるそうです。
少しデブチンなので入る服があるかどうか心配です。
今日もエアコンの下にいて方つけ方をしました。
皆さんどうしちゃったのかな?たまにはみてばかりいないでメールか書きこみちょうだいね。


7月18日
今日はあまりにも暑かったので洗濯物をたたんだり近くのお店に行って買い物したり、後は家にいてビデオを見てエアコンの下にいて
コッピーをながめたりしていました。
夜はそうめんをつくったのですがちょっと煮かたがたりなかったので粉っぽくなり、すてるわけにいかないのでしかたなく3人でたべまし
た。

今日は週に一度電話を許されている日なので友人や知合いのところにかけまくりました。
心に残ったことや母の古希のお話などしました。
(その昔、電話をかけまくり多額な料金になったのが何回かあり”殿様”の 怒 りをかい週に一度になってしまったのです。しゅん


7月17日
今日近くのお店のセントラルプラザまで歩いていったらパーマをかけたくなりました。旦那に怒られると思いながらも、どうしてもパーマ
したかったので・・・・しました。(案の定、夜説教されました・・・トホホ)

その後、1階のロッテリアでシェークを飲んでいたら、私のそばで3歳ぐらいの女の子が水道で手をあらおうとしていました。
私はお母さんがいるので大丈夫と思い、わざと知らんふりをしていたら「誰か水出してくだちゃい」 と私の顔を見ながらいうので、可哀
相に思い「待ってね今おばちゃん出してあげるからね」と言って水を出してあげた ら、遠くの方で母親が「どうもありがとうございました
といったのでそのお母さんと二人でにっこり(^:^)となりまし た。

それとしみじみ思ったのですが私ももう4年半で50歳なんだなあ・・・・・・とつくづく鏡を見ながら急に思い泣きたくなりました。
でも、まだまだふけたかっこうは似合わないのでほっとしています。


7月15日
今日は雨だったのでめずらしくお金をつかわずあるもので食べました。
日中なにをしていたのかというと「笑っていいとも増刊号」のビデオを見てぼーっとしてました。
明日はそとにでます。もう雨は沢山です。明日晴れてくれるといいなあ・・・・・・・。


7月14日
今日は山形(河北町「一寸亭本店」)まで冷たいきしめんを食べにいきました。とってもおいしかったです。
※メニューには載っていないのですが、ここの「冷たい肉きしめん」は「そば」とはまた違ってとても柔らかくおいしいです。
 皆さんもぜひ食べてみてね!
けっこう時間がかかっていろんな景色を見ながらおしゃべりをしたりしました。
今日の山形はとてもすずしかったです。


7月13日
「えび」を買いました。コッピーと一緒に元気に水槽の中で浮いたり沈んだりして遊んでいます
炎天下のもと草取りをしてとっても疲れました。でも、汗を流してさわやかでした。


7月12日
今日はあまり大した事はありませんでした。
久しぶりに晴れたので、洗濯物が一杯でした。
明日晴れたら草取りです。頑張ろう。
水槽の中のコッピーはとっても元気です。明日えさをやります。
明日おとうちゃんが休みなのでまたなにかおいしいものでも食べにいきたいですね。
今日はここまで


7月11日
今日は高校のクラスの幹事さんと連絡がとれました。
とっても嬉しいといってました。てらさんと行くことになったのです。
電話をもらってとっても話がはずんでなんかあっちもパソコンやってるそうでメールくれるそうです。
前の幹事に名前はずされていたそうでちょっと憤慨しました。
いったいどうしたのでしょうね。
3日か4日かわけがわからなくなつたので来週また連絡してみます。
話は変わって台風すごかったね
家は雨漏りはしませんが隣さんがしたそうです。大変だったですね。
明日は晴れそうですからちょっと散歩して見ようと思っています。


7月10日
今日は一日中台風が来ていたので午前中に買い物を済ませ帰ってきた所、10年も会えなかった高校時代の同級生からお
電話がありました。とっても嬉しかったです。
あまり長いこと連絡が無かったし、同窓会通信にも消息不明になっていたので、「離婚したか、夜 逃げしたのかと心配してい
たよ」と言ったら「ワハハ、そん なことないよ」と笑っていました。
※でも、やっぱり親友である私にも言えない何かがあったのだと思います。

クラス会があるそうです今度はすっかり元気になったことを話すつもりです。その友達と行く約束をしました。
8月4日で場所は国際ホテルです。うんとおめかししていきます。
明日も台風なのでカラオケをしたり掃除をしたりしたいです。


7月9日
今日は特に変わったことはありませんでした。
アイロンかけがまっています。良い天気にならないかしら
雨が降って明日は台風がくるそうです。


7月8日
今日は沢山いいことがありました。
始め大学病院行って検査をしてもらったら前回より少しよかったと言うこと、それから看護婦さんたちに名刺を沢山わたしました。
そうしたらさっそく訪問いただけたようでとってもうれしかったです。
特に、先週名刺をお渡しした調剤薬局の三木さんから「掲示板」への書きこみをいただいたことがうれしかったです。
あと午後からは息子が学校なので石巻までむかえにいきました。
帰りは息子が運転しました。夕方五時に仙台につきました。


7月7日
今日は昨日書いた縮れ麺を食べにいきました。久しぶりなのでとってもおいしかったです。
また雨の日が続くのかと思うとうんざりです。早く梅雨があけないかしら。
皆さんはどうすごされてんのかしら。
明日はまた病院と午後から息子のおむかえです。


7月6日
今日は昼に皆で寿司を食べにいきました。とってもおいしかったです。回転寿司なので10皿も食べてしまいました。
洗濯物が一杯だったけど全部かわきました。昨日とりこみました。
水槽の中のコッピーはとっても元気です。
明日は縮れ麺を主人とたべにいきます。とても楽しみにしています。
(贅沢と思うかもしれませんが、毎日ではないんです。ウイークデーでは質素な生活です。

毎日主婦は大変です。今夜もぐっすり眠れそうです。


7月5日
今日は梅雨の晴れ間で洗濯物が乾いたかなあと思いましたがまだまだ乾かず、そのうち着るものがなくなるんじゃないかと心配です。
自分のことながらおうちゃくばっかりして少しばかり太りました。
体調はすごくいいので軽い散歩をはじめました。

主治医の先生が掲示板に書きこんでくれとても嬉しかったです。また見たら書きこんでくださいね。
先生ありがとう。お仕事がんばってね。

先生のご指導どおり主人に掲示板を作ってもらいました。


7月4日
今日カラオケをしようとおもったらあまり知らない曲ばかりなので面白くなかった。

午前中病院にいいいきました。月一度の通院で主治医の先生に自分で作った名刺をわたしました。「どれがいい・・・?」
といったらにゃんこ先生をとられてしまいました。その後調剤薬局のおねえちゃんに「どれがいい・・・?」と言ったらやはりにゃ んこ
先生をとっていきました二人ともページを見て返事くれるといいね。

いとこのH子さんにメールを出したか聞きたかったので電話でお話をしたところ脇でまだ小さい子どものけんかの声が聞こえてたので
大変だなあと思いました。
「私のページ見てくれた?」と聞いたら、「見てるよぉー」と言われました。
「今度、子どもたちが静かな時にメール出すよ!」と言ってました。くれたらうれしいなぁー

何だかんだと時は過ぎやがて夜になってしまいました。水槽の中のコッピーは日に日に大きくなって気持ちよさそうに泳いでいました。
夜は昨日買った豚肉のステーキを皆でたべました。明日晴れたら少し散歩でもしようかなあとおもいました。


7月3日
今日は近所の肉屋までお肉を買いに行ったところ、豚のステーキを買ったらなぜかコロッケがついてきました。
店のおばちゃんに「これは何?」と聞いたところ「おまけだよ」といったので、「おばちゃんだあーいすき」とゴマを一杯すりました。
コロッケはうちでおいしくいただきました。

今夜は息子においしいステーキをと思ったのですが、4時半に電話が鳴りびっくりして出てみると息子がかけてよこしたのでした。
「今夜遅くなる飯いらない」と言われガッカリ!
ステーキは明日食べることにし今夜はおとうちゃんとインスタントラーメンでした。


7月2日
今日はコッヒーの水槽の中に小さな貝が五つばかりいました。
日曜日に水草を買った時付いてきたのでしょう。もう少し大きくなったら水槽の掃除係をしてくれそうです。
このページの構成を少しかえました。


7月1日
昨日のことなんだけど・・・・・・・・・・・
夕べ風呂に入ったら、いっぱい小さなアリたちが風呂のへりでたむろしていました。(キャー)
うちのおとうちゃんは、窓を少しあけて風呂に入るのが好きなのです。(めっ)
私は常々「窓をあけたら、出る時閉めるように」とお願いしているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。
この時も、前日から窓を開けっ放しだったのです。(もちろん網戸は閉めていますよ)
足の裏までかゆくなるほど気持ちが悪かったので、(かわいそうと思ったけ ど・・・)シャワーでうんと水をながして退治しました。
アリの死骸で浴槽が一杯になりました。
きっと長雨のせいで、住家を探していたのだろうと思いました。卵を運んでいるアリもいましたから・・・。
幸いにしてその日の晩アリの夢も見ずに朝までぐっすりでした。

今日は暑がりの私にとっては、とても涼しくて過ごし良い一日てでした。
おかげで夕食も品数が多くて大変良くできました。

【戻る】