ちえちゃんのパソコン日記(平成14年6月分)                          【戻る】


専業主婦です。
機械音痴の私ですが、世界をひろげようと思ってバソコンを始めました。このページはその苦闘の日記です。
今日は疲れたのでこの位にします。・・・・・・・・・・・・・平成14年6月6日(木)

自己紹介

生年月日  昭和31年12月8日  45歳  いて座
最終学歴  私立尚絅女学院高等学校  昭和50年卒業
専門学校  ウルスラ家政専門学校(2年間)・・・・・・・・・・・詳しいのは後で直します。
        宮城調理師専門学校(昭和52年) 
資格     調理師免許
        ・・・・・・・・・・・ふぅーーー今日はここまで6月7日)


特技    ピアノ(小学校3年生〜高校3年生まで講師について勉強しました)
       ショパンやシューベルトなど弾けます。     
       華道 池の坊(2年)   茶道 表千家(2年)   洋裁や編物

       ・・・・・・・・・・あぁーーーーー疲れた今日はここまで(6月11日)

趣味    ぬいぐるみ作り  
       カラオケ(スカパーで毎日歌っています。たまに隣の母から「うるさいよ」といわれます)

ペット   コッピー(コップの中の小さな自然)  
       コッピー:コパーフィン身長3から4センチ    

       原産地中国広東周辺     寿命3〜4年        生存温度5℃〜30℃ 



      今日はここまで(6月12日)

絵を書いてみました。おとうちゃんいわく「いい絵だね、俺には絶対書けないなぁー」と言ってます。
下の絵がそれです。ほのぼのとしていいでしょう。

パソコン始めて5日目くらいですがなかなか覚えられないものですね。
でも起動と終了は覚えました。・・・・・・・・・6月14日     

今日は妹にメールをうったのでつかれました。・・・・・・・・・・6月16日

今日はパソコンの立ち上げからホームページ・ビルダーを起動しファイルを開くところまでアドバイスなしにできました。
少しは成長しているようで嬉しいです。
東京にいる妹からおほめのメールをもらいました。とても嬉しかったです。
私は字がへたなのでメールって、とってもいいなーと思います。話は突然変わりますが自分の名刺を作りました。
下のがそれです。知り合いにくばってメールをもらったり、このページを見てもらいたいとおもいます。



今日はここまで・・・・・・6月17日

今日水槽の中のコッピーを見ていたらとっても天気がいいので水槽のなかをしっぽを振っておよいでいました。
えさをやったり涼しくしてみたり場所をかえてみたり色々とやっています。
雨が降るとおどおどして夜も寝ません大きくなるまで見ていきたいと思います
コッピーを見ていると心がなごみます。
魚なのに一緒に笑ったり励まされたりしています。よい友達です。・・・・・・・・6月19日

インターネットエクスプローラの使い方、サーチエンジンの使い方を学習しました。
また、「この指とまれ」の尚絅女学院高等学校に同窓生登録しました。・・・・・・・・6月21日

「この指とまれ」にあった同級生の「リカ」さんにメールを、出しました。返事くれたらうれしいな・・・・・・6月22日


シルバーセンターさんにやっとホームページアドレスを伝えることができ、このページを見てもらいました。
たびたび見てくれるそうなので、それを励みにこのページの更新を続けていきます。
今日だんなからお小遣いをもらいました。(ボーナスが出たのと、この頃一所懸命やっているとのことなので・・・・・・・)
それでひさしぶりに健康ランドに行ってのんびりしてきました。
とても楽しかったです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6月27日

明日おとうちゃんの誕生日です。隣にいる私の母からなんかプレゼントをもらったそうです。(いいなあー)
明日みんなで焼肉を食べに行くと言うことです。早く明日に成らないかしら。
とりたてて変わったことのない平和な一日でした。今夜もぐっすり眠れそうです。・・・・・・・・・・6月28日

今日は焼肉を食べに行って帰りにホーマックによってコッピーの水槽を買って帰りました。
その後3人でセンフプラのジョイフルでチョコパフエを食べて主人のお祝いをしました。
とてもおいしかったです。
コッピーを買ってきた水槽に移しました。水草も入れてあげとても気持ちよさそうに泳いでいました。
明日その写真をとってあげます。楽しみにしててね。・・・・・・・・・・・・・・6月29日

今日コッピーを2匹増やしました。今度はお大きく育てたいと思っています。
昨日買ってきた水槽です。

コッピーには丁度良い大きさでしょ・・・・・・・・・・6月30日

【戻る】